芸能人の気になる疑問を追跡&考察|エンタスタイル

大物芸能人の整形・有名一般人の熱愛など、気になる疑問を検証・考察しています。夜も眠れないあなたに。

田中刑事、変な名前の由来は何?デカって呼ばれてるwww




田中刑事、変な名前の由来は何?デカって呼ばれてるwww

フィギュアスケートの田中刑事って変な名前wwwあだ名がデカなんだって(笑)

田中刑事選手の変な名前の由来って何なんだろう。

というか、刑事にならずスケート選手になったのはどうして?

つい変な名前に目がいってしまう、田中刑事選手の名前の由来とあだ名について追ってみました。

 



【スポンサードリンク】

田中刑事選手の両親。子どもになぜ変な名前をつけた?

名前の由来って子どもへの夢と期待を込めたものが多いと思うのですが、

最近キラキラネームも多いので田中刑事選手の変な名前もそのノリでつけられたのでしょうか?

田中刑事選手も生まれる前は、まさか自分の名前に「刑」がつくとは予想だにしていなかったかも。

田中刑事はキラキラネームの変な名前

刑ってあれですよ。刑法とか実刑とかの刑ですよ。

一時期、悪魔くんが子どもにつけるのには変な名前と物議をかもしていたのを覚えてるでしょうか。

名前にふさわしくない漢字ということで、悪魔くんは役所で受理されなかったようですが。

子供の名前にキラキラネームをつける

それをふまえると刑っていう漢字、日本名として戸籍登録できるんですねー。

田中刑事選手を通じて初めて知りました。

刑事という語句のひとかたまりでいえば、警察官とか悪を取り締まるとか

張り込みとかネタは上がってるんだぜあぁん?みたいな意味合いで取れるので(笑)

ご両親も、田中刑事選手には「正義感の強い子に育ってほしい」という願いを込めてつけられた

ということで、安心しました。

田中刑事の子供時代の画像

子供時代の田中刑事選手。当時はお父様について少林寺拳法をやっていたことも。

しかし、学校でも「クラスに刑事がいる」というのは、大きな安心感もあったかもですね

誰かにいじめられてる子も、「うちの刑事呼んでやる!」って逃げられますからねwww

【スポンサードリンク】

田中刑事のあだ名は当然デカ。サインにもデカと表記

やっぱりというか自然な流れというか、田中刑事選手のあだ名は「デカ」だそうですwww

学校で絶対、ケイドロ(警察と泥棒に分かれて鬼ごっこをする遊び)やる時には警察役だったんだろうなぁ。

何でもない時でも「わーデカがきたー」って無意味に逃げられたりしてたんだろうなぁ。。。

そんな田中刑事選手、自分の名前とデカというあだ名は気に入っているみたいで

サインにも「deka」って書いちゃう(笑)

田中刑事のサインにはデカの表記がある

かわいい(笑)

そしてTwitterIDも@deka_1122だったりする(笑)

田中刑事のTwitterプロフ画像

やだ、好きなドラマ相棒ってwwwモロ刑事モノじゃんwwww

そんなお茶目な田中刑事選手、自分の名前もあだ名のデカも気に入っているご様子ですが

警察官を目指そうとは思わなかったのかな?

【スポンサードリンク】

なぜスケート選手に?田中刑事が刑事にならなかった理由

生まれた時から将来が決まっているかのような名前のつけられ方をする子っていますよね

たとえば、野球選手の藤川球児とか。

藤川球児の名前は野球選手になるためにつけられた?

球児選手の場合は、父親が草野球でノーヒットノーランを達成した翌日生まれだったのが由来だとかで

少年野球からそのままプロの投手になっちゃった、という経緯がありますが

田中刑事選手の場合は、警察官を目指すという選択をとらず、なぜフィギュアの道へ進んだのでしょうか?

田中刑事スケート競技中の画像

田中刑事選手がスケートを始めたのが7歳の時。小学生ですでに林佑輔コーチをつけているんですね

現在も倉敷芸術大学のフィギュアスケート部所属。このフィギュアスケート部って新設のようで

田中刑事選手らのために創部されたのかもしれません。

地元の倉敷には先輩の高橋大輔選手が出身だったりで、環境的にもフィギュアスケートの道へ進みやすかったのでしょう。

田中刑事、髙橋大輔から直接指導を受ける

髙橋大輔選手からもオリンピック前に直接指導を受けられるという、超ラッキーな出来事も。

もしフィギュアを始めていなければ、そのまま公務員試験受けてたりとかして

「田中刑事刑事」が生まれていたかもしれません。

捕まったら「田中刑事容疑者」とかもうわけわからないことになるので(笑)

田中刑事選手自身も、「悪いことはできない」と日ごろのおこないを律しているようです。

そんな田中刑事選手、倉敷消防署から呼ばれて一日消防署長をつとめた経験も

田中刑事、一日消防署長になる

この刑事と消防署の字面がなんとも。。。消防か警察かどっちなんだよ、と混乱しそう(笑)

そろそろ倉敷警察署、田中刑事選手を凱旋で呼んでもらえませんかねー?

平昌オリンピック終わって、凱旋パレードの警察署音楽隊とかに混じっちゃうとかね(笑)

まぁそこは一緒にしないでいいかwww

田中刑事の演技は男の色気を感じる

ジュニア時代から地道に下積みを続け、同学年の羽生結弦選手や日野龍樹選手が注目されるなか

やっと日の目が見られるようになった田中刑事選手。

地元岡山で練習を重ねてきたのはある意味、メディアが入りすぎないからラッキーだったのかも。

周りの環境に恵まれつつ、両親からも愛されて育ってきた田中刑事選手も

最近では怪我などに見舞われつつも、どんどん強く華麗な演技ができるようになってきていますね

試合の悔しさをバネに、また一段と男の色気を増して強くなっている田中刑事選手

平昌オリンピックのジャンプの成功、魅せる演技が期待されています。

田中刑事という素晴らしい名前を世界に広められるよう、日本からも応援しています!

この記事を書いた人

avatar
エンタスタイル運営部/事務局
懐かし芸能人とニッチな俳優、有名人と言い難い一般人の話題を掘り下げるのが好き。ちょっとの話題でも深堀して考察するマニア人。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



こちらの芸能人記事もどうぞ

Return Top