青汁王子こと三崎優太さんが緊急搬送された件で、誹謗中傷をしていたYouTuberが誰なのか
みねしましゃちょーだというのは表には明らかですが、実は黒幕がいるのをご存じでしょうか?
恐らくみねしましゃちょーが青汁王子に嫉妬して粘着して、愉快犯まで使って誹謗中傷しているだけだから
放っておけばいいのに…と思われてるでしょうが、実はみねしましゃちょーも使われている身であって
もっとえげつないことを青汁王子に仕掛けている黒幕がいるんです。
青汁王子の事件はなかなか根深いのと、現在民事裁判中および刑事事件になっているので
三崎優太氏本人の口からも言えないことがたくさんあって、情報としてはごく一部ですがなかなか大変そう…
青汁王子の事件は単なる誹謗中傷に負けただけではないし、青汁劇場とも言い難い話を配信で語られていたので
今回はその一部始終をまとめてみました。
青汁王子がみねしましゃちょーからの誹謗中傷を受けるきっかけはホスト
青汁王子を誹謗中傷している、みねしましゃちょーという人物は「水戸大家さん」という名前で「不動産投資大百科」という情報商材で稼いでいた人。
かぼちゃの馬車事件で水戸大家さんを廃業することになり、その後みねしましゃちょーとして鴨頭嘉人氏やマコなり社長を誹謗中傷するYouTuberで復活したようです。
そんなみねしましゃちょーが青汁王子のホスト企画に参加させて欲しいと頼まれて、青汁王子も人の良さがここで出てしまって
良かれと思ってホスト企画に参加させてあげたのですが…指名ゼロ。(笑)
そののち、みねしましゃちょーが鴨頭さんの誹謗中傷を青汁王子が注意したことをきっかけに
矛先が青汁王子に向いてしまい、誹謗中傷の連投をYouTubeにアップされる日々になったようです。
青汁王子が出資していたアスクレピオス製薬越山元社長がみねしましゃちょーを動かしていた
一旦はお互い和解して、誹謗中傷がおさまったのかとおもいきや未だに誹謗中傷の嵐をみねしましゃちょーから受ける青汁王子
これはおかしいと思い調べたところ、黒幕に居たのはアスクレピオス製薬の元社長である越山晃次だそうです。
みねしましゃちょーも水戸大家さんを破産により廃業、越山氏も会社乗っ取りしてもなおお金がなくなっているというお互い金の無心なので
意気投合したのでしょうか。
越山氏の会社乗っ取り事件については相当なことをされている青汁王子、事件性が尋常じゃないので私一人では語り尽くせないと思っていたところ
細かくまとめてくれていたサイトがあったのでこちらをご覧ください。
三崎優太のファン必見!越山晃次の会社乗っ取り騒動の真実を徹底解明
会社乗っ取り事件の対応でさえも全身全霊すぎるのに、さらにみねしましゃちょーの誹謗中傷も加速するので
週刊新潮の反社デマ記事に勝訴したところで、全然ちっぽけな解決にしかならないのですよ…
ちなみに週刊新潮と日刊ゲンダイの「三崎優太は反社」というでっちあげ記事を書かせたのも越山の仕業と言われています。
のちに令和の虎の桑田社長らが騒動を起こした、賭けポーカーの黒幕とまで言われてしまう青汁王子、事実無根が過ぎる…
青汁王子を誹謗中傷する事で味をしめたみねしましゃちょーが一線を超える
週刊新潮の民事裁判で220万円の賠償請求で勝訴を勝ち取って、反社はデマということを証明できた青汁王子
これで一件落着…となるかと思いきや、事態はますます悪化。
越山氏がさらにみねしましゃちょーのケツを叩き、嫌がらせが加速してきます。
1日2本の誹謗中傷動画を出されるという悪質っぷり…見るのも気持ち悪い…
ちょっとさ…キモくない?この粘着ぷり…
元々の青汁アンチが見に来て、再生数が上がってきてるから味をしめたと思われます。
実際、にゃんこ先生とみねしま氏とのLINEで「再生数のためです」と言ってたというみねしましゃちょー。
この収益の一部は越山氏に流れているのでしょうか…?
青汁王子の堪忍袋の緒が切れたのは、地元である北見まで乗り込まれて家族にまで迷惑をかけていた事。
いくら再生数のためとはいえ、地元に行かれたり家族に接触するのは国税との闘いを彷彿とさせる…
国税の鬼木に、病弱のおばあちゃんの所に行かれた悔しい過去がある青汁王子だったからこそこれは一線を越えてしまって
これがトリガーとなったのでしょうか。
いずれにしても卑劣な行為、青汁王子の心労も計り知れないものがあります。
青汁王子の元会社、メディアハーツはグレー商法だった?
ところで、時々アンチコメントで見かけられていた「青汁王子の元会社メディアハーツがグレー商法をしていた」という件について
コールセンターを繋がりにくくしたり、解約をさせてもらえなくして荒稼ぎしているという話。
これも実はメディアハーツ(現ファビウス)側が訴えられていましたが、裁判では違法性はないと判決が出ています。
定期通販広告に対する差止請求訴訟(控訴審)に関する当社勝訴判決のお知らせ
要は対応してもらえなかった消費者の逆恨みでしょうね…
青汁王子の緊急搬送の考察については、いろんなところでコメントがされていますがどれも情報が浅くて
配信をずっと追っていて事情を知っていただけに、そうじゃない感が圧倒的にあったので今回記事にしました。
今回も青汁劇場じゃね?という声もありますが、百歩譲ってあれがチャンネル登録100万人行くためのマーケティング戦略だったとしても
自分の命投げだせる人いる?いねーよなぁ!!命落としたら終わりなんだよ…
命を落とした人には何があったのとか冥福を祈るのに、助かった人には自作自演乙とか言うのって軽く見すぎてますよね
誹謗中傷がなくなればいいのにとは私も思います。ただ「誹謗中傷やめろや!」と殴り合うのではなくて
自分がそういう発言をする人間に近づかない・コメントを見ない、そして自分も誹謗中傷になるような発言は控える。これだけしかできることはないです。微力ながら。
何かと事件が起こると、素人なのに専門家気取りになるのもなんだかなーと思っています。
今回の青汁王子の事件(敢えて事件)も、警察が動いている案件なのでこれ以上素人が発言することは差し控えさせていただきますが
王子の真意が少しでも伝わって、誹謗中傷がエンタメ化しない世の中になることを願っています。
LEAVE A REPLY