芸能人の気になる疑問を追跡&考察|エンタスタイル

大物芸能人の整形・有名一般人の熱愛など、気になる疑問を検証・考察しています。夜も眠れないあなたに。

岡田健史は創成館出身 キャッチャー水上恒司だった!




岡田健史は創成館出身 キャッチャー水上恒司だった!

岡田健史くんという新人俳優が気になる…。ついこの間までは高校生だったわけでしょ?

よく見ると高校野球で有名な創成館のキャッチャー水上恒司くんと同一人物じゃないか!!

イケメンで野球もできて…岡田健史くん高校ではさぞかしモテただろう!

イケメンが見れるぞって意味で野球見に来た人もいるくらいw

まだまだ認知度が低いものの今期大注目のイケメン岡田健史くん!

高校の情報から野球部姿まで迫っていきたいと思います!!

 



【スポンサードリンク】

岡田健史の高校は創成館!福岡から野球留学!

岡田健史くんの高校って長崎県の創成館なんだってー!!

…ていうか岡田健史くんって誰?

って声が聞こえてきそうな気がしますw

岡田健史?岡田武史の間違い?

サッカー?岡ピー?なんて言われそうですがw

いえいえ岡田監督と岡田健史くんは全くの別人なんです!

超新人でありながら新ドラマで有村架純ちゃんの相手役に、

大抜擢されるというなんともラッキーボーイなのが岡田健史くん!!

岡田健史の高校は創成館高校

高校を卒業した年齢とは言え、

まだあどけない表情で学ランが似合いますね~!

そんな岡田健史くんの高校は長崎県の創成館高校らしいのですが、

創成館高校といえば、2018年夏の甲子園で岡山の創志学園と対戦したのが記憶に新しいですね。

創志学園対創成館試合結果速報 甲子園2018夏1回戦

岡田健史は野球が強い創成館高校へ

え、じゃぁ侍ジャパンU-18代表の峯圭太選手は後輩ってことかぁ~

侍ジャパン2018試合結果 U-18メンバーとスケジュール

岡田健史くんも小2から野球をやっていたようで、

地元が福岡にも関わらず県をまたいで長崎県の創成館高校へ進学!!

え…?

どうやって通っていたんだろう…

JRの特急とか使っても片道2時間とかかかるし、

甲子園を目指すレベルの野球部なら遅くまで練習もあるでしょ?

となると家族ごと引っ越し?

とも思ったけど創成館高校には学生寮があるみたい!そこはやはり私立名門強豪校…

ほら、私立の強豪校って県外からでもばんばん選手を輸入するじゃないですか←

もしかしたら岡田健史くんは学生寮に入って野球に打ち込んでいたのかもしれません。

家族と離れて生活をしていたら自立もするでしょうし、

そういう意味では上下関係が厳しい芸能界でも、

生き残っていけるかもしれませんねw

【スポンサードリンク】

岡田健史の野球部姿をキャッチ!イケメンで目の保養w

そんな野球に打ち込んでいた岡田健史くんの画像を入手しましたっ!

まだまだ岡田健史くんの顔しか見てないですからね~

野球のどのポジションをやっていたんだろう…?!

花形のピッチャー?!

足速そうな顔wしてるからショートとかセカンドとか?

はたまた意外とがたいが良くて強肩の持ち主で外野とか?!

なんて妄想が膨らんでしまうのもイケメンの特権w

ブサイクなら妄想すら膨らみませんからねww

岡田健史野球部のポジションはキャッチャー

あらっ?!

まさかまさかのポジションはキャッチャー?!

あれれ?この姿創成館戦で見たことあるぞ…野球ファンならピンとくる水上くんですよそうですよ。

こんなイケメンが後ろでミットを構えていたら相手チームも緊張しちゃいますねw

そんなこと考えるのは女子だけか…ww

しかしイケメン…高校球児でチラホライケメンいますが、

ここまでのイケメンはなかなか出会えないかも!

岡田健史横顔もイケメン

こんななんてことない仕草でもイケメンなら様になっちゃいますw

ランナー牽制されたらそりゃアウトになるでしょーよww

将来有望すぎる…

超新人でも有村架純ちゃんの相手役に大抜擢された理由が分かってきたかもw

ちなみに岡田健史くんのキャッチャーでありながら、180cmもある長身なんだとか!

これは次世代イケメン俳優期待の新人間違いなしですね!!

【スポンサードリンク】

岡田健史の中学・大学はどこ?プロ野球を蹴って芸能界入りした理由

さぁ岡田健史くんいついてもっともっと知りたい!と思ったのは私だけではないはずw

創成館のキャッチャー水上恒司くんであることは先ほどバレましたが

岡田健史の本名が違う

野球ファンなら、水上恒司くん→岡田健史くんと脳内変換が忙しいところ(笑)

初めてドラマで岡田健史くんを知ったら水上恒司くんのほうが違和感あったりと忙しいww

本名でデビューしなかったのには何かワケがあるのかな?

芸能界入りをするにあたり両親の猛反対にあい、

大ケンカの末「俺の人生だっ!!」と説得したようだけど…

芸名を使って活動するのには両親が反対したことと何か関係があるのかもしれないね。

父「お前プロ志望届出したか?」

岡田「出した。芸能事務所のオーディション」

父「なん…だと?」

というやりとりが親子であったのだろうか(妄想w)

そりゃだって、野球やるために創成館に進学させたのにその行く末が芸能界って

親も泣くレベル…(学費が)

もしかして岡田健史くんもとい水上恒司くんの両親も有名人だったりして?!

高校は拍子抜けするほどすぐに創成館高校ということが分かったのだけど、

地元福岡にいたであろう中学校の話は分からずじまい。

高校を出て芸能界で花を咲かせると決めていたのか、

現在大学へは進学していないようですねー。

高校で学費を使った分は芸能界で稼いで親に返すというアレかも!

一応大学行っとくか~という考えより何倍も潔くて良いと思いますw

 

さて岡田健史くんの高校時代に遡り探っていきましたが、

小2から打ち込んでいた野球のため地元福岡を離れ、

長崎県の創成館高校に通っていたことが分かりました。

ポジションはちょっと意外なキャッチャー!

現役時代はもう少し今よりがたいが良かったのかもしれません。

野球部のユニフォーム姿がなんともイケメンで目の保養になりましたね~w

横顔だけ見ても整ったお顔で見とれてしまいましたww

出身中学は不明だったものの大学には進学していないようなので、

芸能一本!今後様々な場面で岡田健史くんを見ることができるでしょう!!

期待の新人俳優と有村架純ちゃんの絡みが超見物っ!

ドラマが始まるのを楽しみに待っていますよ~!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



こちらの芸能人記事もどうぞ

Return Top