芸能人の気になる疑問を追跡&考察|エンタスタイル

大物芸能人の整形・有名一般人の熱愛など、気になる疑問を検証・考察しています。夜も眠れないあなたに。

華原朋美の病気の原因は?急性ストレス反応とはメンヘラ?




華原朋美の病気の原因は?急性ストレス反応とはメンヘラ?

歌手の華原朋美さん、2度目の休養からの復帰を発表しましたが

病気の原因って何だったのでしょうか?

メンヘラが引き起こしたかもしれない?急性ストレス反応と華原朋美さんのドタキャンについても調べてみました。

 



【スポンサードリンク】

華原朋美の病気の原因とされている、急性ストレス反応とは

生命を脅かすような恐ろしい出来事を体験した後、不安、過敏、緊張、落ち着きのなさ、イライラ、集中力の低下などの精神症状や、動悸、呼吸困難、めまい、首や肩のこり、震え、不眠などの身体症状が現れる一過性の障害です。
外傷後ストレス障害とよく似ていますが、ストレス体験から4週間以内に症状が始まり、2日間~4週間以内で治まるという特徴があります。
比較的新しい不安障害の1つであり、未だ不明な点が多く残っています。(How はたらく人の保健室より)

過去の小室哲哉氏との破局後、睡眠薬の過剰摂取、閉鎖病棟への入院、

度重なる仕事のドタキャンによる事務所解雇などの記憶がよみがえりますが

今回の原因は、Twitterに本人が書き込みをした兄との事だったようです。(現在は削除済)

その後、きょうだい会議がおこなわれたとか、、

実際このような、不安定な投稿をしていること自体が危なっかしくて

事務所も休養をすすめたのかもしれません。

【スポンサードリンク】

現在の華原朋美の精神状態は

もともと依存症の気がある華原朋美さん、

Twitterを見るだけでも、今も変わっていないのかなというのが見てとれます。

芸能人公式アカウントって、ほぼ事務所かマネージャーが更新して

番組出演、雑誌掲載などのお知らせや番宣なんかが載っていたりするのが印象的で。

一方、華原朋美さんのツイートは

1日平均3回、多い時で5,6回のツイート。

何もない時でも、「おはようございます」の挨拶だけは入れておくというw

 

わかったよともちん。。。苦笑

インスタグラムでも、セクシーショットを連発するなど

「みてみて!ともちんかわいいでしょ♡」という感じを受けます。。。

 

海沿いをランニングしたよ🐬 #ランニング #サンセット #夕陽 #次の乗馬の試合に向けて強化中

華原朋美さん(@tomomikahala)が投稿した写真 –

うん、わかったから。。。

【スポンサードリンク】

結局のところ、華原朋美はメンヘラ?

語源は2ちゃんねるの「メンタルヘルス板」より由来する。メンタルヘルス板とは「心の健康」について取り扱う板。

2ちゃんねらーの間で「メンタルヘルス板にいるような人間」をメンヘラーと略されるようになり、それがメンヘラになった。主に心に病気を抱えた人について使われる言葉として扱われている。

差別的な意味を含む場合もあるため扱いには注意しよう。

誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい
誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある
自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし
一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」

一部分ではありますが、こういった傾向が見て取れないでしょうか。

 

華原朋美42歳、そろそろ大人になるのか、それともこのまま

ともちんキャラを突っ走るのか。。。

分岐点となる今回の復帰になるかもしれません。

この記事を書いた人

エンタスタイル運営部/事務局
懐かし芸能人とニッチな俳優、有名人と言い難い一般人の話題を掘り下げるのが好き。ちょっとの話題でも深堀して考察するマニア人。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



こちらの芸能人記事もどうぞ

Return Top