芸能人の気になる疑問を追跡&考察|エンタスタイル

大物芸能人の整形・有名一般人の熱愛など、気になる疑問を検証・考察しています。夜も眠れないあなたに。

武藤十夢は気象予報士落ちた?合格して卒業狙ってる




武藤十夢は気象予報士落ちた?合格して卒業狙ってる

AKB48武藤十夢って気象予報士の試験受けてたけどあれ落ち続けているらしい。

大学院生で頭いいみたいだけど、気象予報士の合格率を考えると厳しいみたいだね。

十夢も気象予報士合格してお仕事の幅を広げたいって言ってるけど、ほんとは卒業狙いなんじゃない?

お天気キャスターやりたいならAKBのメンバーでも気象予報士持っていないの居るよ?w

AKBを続けながらも勉強を頑張る、武藤十夢の気象予報士までの道のりを追ってみましょう!

 

武藤十夢の気象予報士試験結果2018!まだ全部合格が出揃わない…

武藤十夢ってもうかれこれ5年ほど気象予報士の試験にチャレンジしてるんだね。

気象予報士の資格って合格率5%、正解率7割以上というめっちゃ厳しい試験なんだけど

科目免除もあるし、選考じゃないから自分が頑張りさえすればなんとか取得できる資格。

そんな武藤十夢の合格状況を見てみましょうか

 学科一般   学科専門  実技
2017年1月  合格  不合格  -
2017年8月  免除  不合格  ー
2018年1月  免除  合格  不合格

一部合格した科目は向こう1年間免除になるわけなんだけど、

うわー。これまた学科一般から再受験になるのかぁ。。。

十夢自身は、2018年の試験で合格しなかったら受験を最後にするって言ってたけど、

実技まで全部合格していれば晴れて気象予報士だし、学科専門が不合格ならきっぱり諦められたのに

学科専門の合格が辞め時をわからなくしている…

気象予報士も厳しいっすわ。しかし十夢も大学院生で学歴もバリバリあるのに

さらに何で難しい気象予報士の資格を取りにいくんだろう?

【スポンサードリンク】

武藤十夢、気象予報士の資格で仕事の幅が広がる?もしくは卒業狙い?

そもそも武藤十夢が気象予報士を目指し始めたのが

AKBって大勢居て埋もれるから、何か武器になるものが欲しいと挑戦しはじめたのね。

目立つ子ってずば抜けてかわいいか、ずば抜けてブサイクかw

最近では楽器を演奏するメンバーも多いよね。

十夢は大学院生だしっていうことで、勉強を武器にしようと思ったのかしら。

しかし。よくよく十夢の話を聞いてみると、大学では経済専攻。この経済を専攻している理由が特にない、って…

あれ?目的があって大学に行っているのじゃなかったのか?

ということは、気象予報士も取り立てて目的があるわけじゃなく、資格命!みたいな感じで挑戦しても

あぁなるほど、そりゃ勉強にも身が入らないわな…

そもそも気象って理系じゃん?経済も片足理系に突っ込んでるけどw

武藤十夢は気象予報士にいつ合格する?

お仕事の幅が~やっぱり資格があった方が強いし~なんて言ってるうちは、合格しないのよ。

中には資格マニアの人々もいますけど、何か手に職をとか、武器をっていう目的で試験に挑戦するのと

仕事でどうしても使わないとヤバイとか、仕事柄もっと学びを深めたいっていうほうが

資格取得にも本気出るよね。

もうさ、十夢も一旦AKB休業して気象予報士取れるまで缶詰になったほうがよさそうよ。

もしくは、AKB卒業してから再チャレンジするとか。

いや、アイドルで学生のうちに合格できるのがいちばん注目されると思って受験してるんだから

アイドルも学生も終わってしまったら、ただのお天気おばさんになっちゃう…それも悲しい。

【スポンサードリンク】

そんなにお天気キャスターやりたいなら実務積めよ!ゆきりんみたいに。

そういえば、AKBでお天気キャスターやってるメンバーといえば

真っ先に思い浮かぶのが、ゆきりんこと柏木由紀。

ひるおびではすっかりお天気の顔になってしまい、

人気お天気キャスターのランクインに入るほど。

柏木由紀ひるおびのお天気キャスター

しかし、ゆきりんは気象予報士の資格を持っていなくて実は無免許(!)

気象予報士さんが気象庁からもらったデータをもとに原稿を書いていて、

それをゆきりんがただ読んでいるだけなのです。

このお天気キャスターの仕事って、実務経験のうちに入らないのかな?

気象業務に関する業務経歴または資格を持っていると

申請すれば学科試験の全部または一部が免除となるみたいだから

もしこのお天気キャスターの仕事が実務経験になるのであれば

AKBに在籍しているうちしかなくない?

毎回お天気読んでいると、独学で勉強するより経験値上がると思うけどな。

もうあれだ、十夢も天気関係のどっか就職しろ(←投げやり

それしか気象予報士に合格する道は残されていないかも!

武藤十夢AKB総選挙2018ポスター

2年ぶりに選抜総選挙に立候補した武藤十夢

8月にはまた気象予報士の試験が開催されるんだけど、今回は受験しないのかな。

もうアイドルと学生に絞ったのか、余裕で総選挙に挑んでるみたいだけど

まぁ何か一つに絞ったほうが、専門性が出てくるから需要も高まるってやつだ。

あんまりあれこれ手を出しすぎると、何やってる子なのかわからなくなるし。

何も資格がなくても十分魅力はあるし、AKBに絞ってもいいのかもね

挑戦する意気込みはすごく大事だけど、目的を持つとさらに成功率が高まるよ!

参加することに意義があるのは子どものうちだけだから(笑)

総選挙で返り咲くことができるのか、今後また気象予報士を受け続けるのか

今後の武藤十夢の動向にも注目していきたいです!






【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

こちらの芸能人記事もどうぞ


Return Top
テキストのコピーはできません。