芸能人の気になる疑問を追跡&考察|エンタスタイル

大物芸能人の整形・有名一般人の熱愛など、気になる疑問を検証・考察しています。夜も眠れないあなたに。

UTAGE春の祭典2018出演者予想!タイムテーブルと選曲も気になる




UTAGE春の祭典2018出演者予想!タイムテーブルと選曲も気になる

UTAGE春の祭典2018がもうすぐ始まりますね!

出演者リクエストはもうお済みですか?当日のタイムテーブルと曲順、スペシャルタイムも気になる~。

中居正広くんとまゆゆのMCがどう絡んでくるかも楽しみの一つ。

2018年UTAGE春の祭典スペシャルの出演者を、傾向を掴みながら予想してみました。

タイムテーブルと選曲もだいたい目途をつけてみましたので、参考になさってくださーい!

 



【スポンサードリンク】

UTAGE春の祭典2018出演者は誰?過去の出演者傾向から予想してみた

まずはUTAGEのレギュラーメンバーの傾向から出演者予想してみましょう。

舞祭組、KABA.ちゃん、三浦祐太朗、E-girls、Dream Ami、モーニング娘OG

このあたりは確率高いし、特に舞祭組はリクエスト送った!という人も多いのではないでしょうか。

舞祭組バンドもこの時しか見られないですからねー。楽しみの一つでもあります。

舞祭組バンドをUTAGE春の祭典2018で見たい

次に、リクエストからの出演者予想ですが

SMAPを送った!という人も何人か見てはいますが、ジャニーズ的に厳しいのではないのかなと。

ピン出演で草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の退所組3人は融通効いてるかもしれませんが

SMAPの名前を使うのはきっとNGでしょうねー。

他、AKB系もこれまで出演回数が多いですがリクエストも最近は減ってきているもよう。

そろそろ乃木坂46、欅坂46のメンバーリクも増えてくるんじゃないかな?

乃木坂、欅坂のピンや他の人とのコラボとか、滅多に見られませんからね。

欅坂46菅井友香をUTAGE春の祭典2018で見たい

あとなぜかやっぱり昔のアイドル(笑)

松本伊代、早見優、堀ちえみ、森口博子このあたりもレギュラー化していますよね。

たまに加えて、いまブレイク中のお笑い芸人なんかも出演することがあります

2018年はブルゾンちえみ、渡辺直美あたりかな?と予測しておりますが。

このあたりで固めつつ、新しいアーティストがどのくらい入ってくるのか?ワクワクしますね!

【スポンサードリンク】

UTAGEタイムテーブルはどうなる?各コーナーを予想してみる!

UTAGEスペシャルのだいたいの傾向から、どんなコーナーがあるのかを予想してみましょう

まずは、オープニングアウトでアップテンポ系の曲

昔のアイドルと今のアイドルが共演。もしくは、昔のアイドルだけで歌うか

今のアイドル、AKBとモー娘。OGが共演だったり

香取慎吾と郷ひろみが共演だったりと、アイドル間の先輩後輩での共演といったところでしょうか。

次に、本人との夢コラボで80年代アイドルの曲を若手とコラボ

2017年にダンシングヒーローが再ブレイクしたので、荻野目洋子が出てきそうな気はしますが

荻野目洋子のダンシングヒーローが再ブレイク!理由は?

登美丘高校のダンスはもう見慣れているのでコラボ感はあまりありません。

ここは登美丘高校のダンスを乃木坂・欅坂のメンバーで挑戦!といったところでしょうか。

そして楽器コラボでアイドルがギターやピアノに挑戦

山本彩のギターはやっぱり見たいですよね!さや姉はアコースティックよりもエレキが似合う。

山本彩のギターをUTAGE春の祭典2018で見たい

あと千賀健永のピアノも。前回よりも腕上がってるところが見たいなぁ。

千賀健永のピアノをUTAGE春の祭典2018で見たい

そして紘毅のギターもきっと出てくることでしょう。

最後は、中居正広のリクタイム

ここ人数多めですが、舞祭組のバックバンドで往年のアーティストが歌うイメージ。

なんとなーくこんなイメージかなと、タイムテーブルを予想してみました。

リクエストにも色々要望はあると思いますが、番組的に沿ったリクエストをすると通りやすいかなと思います

なかなか事務所的に難しかったり、個人的すぎて偏った意見とかは却下される可能性ありますよー。

【スポンサードリンク】

UTAGEの選曲はどう?どんな曲が歌われるのかも更に予想する!

UTAGEの選曲って意外と懐メロが多いんですよねー。

懐メロって言っても80年代のアイドル曲とか。。。すでに懐メロになっちゃったのね(泣

演歌とかはリクエストがあまりにもないと、却下になる予感。

やっぱりダンシングヒーローは入ってきそう、と勝手に予測(笑)

そうすると、早見優や堀ちえみよりも少し後の世代

winkの淋しい熱帯魚やBABEのGive me up、森川由加里のSHOW ME

Winkの淋しい熱帯魚の振付をUTAGE春の祭典2018で見たい

このあたりのバブル世代曲が入ってきそう。

いまバブル世代のことって再燃してますからね。結構いい曲あったんですよ

ドリカムやユーミンもどこかで入ってくるかなー。

あとは春らしい曲、松任谷由実の春よ来いとか、なごり雪とかまた入ってきそう。

堂本剛の春の曲リクエストもあるみたいですが、番組的にはちょっと厳しいかも。

なぜかって、UTAGEは親子世代間を超えて楽しめる番組だからです。

 

UTAGEを観ているお茶の間はきっと

子どもの好きなアイドルが歌うのを聞きながら、お父さんお母さんが青春だった頃のことを思い出すような選曲

お母さんがあなたたちの歳の頃はこうだったのよ、と語り継ぎながら

夫婦が出会った時のことを思い出す。そしてそれを子どもたちに話してあげて

親もわたしたちみたいに悩んだりつまづいたり、キュンキュンしていた頃があったたんだ、と

明日からの自分たちの恋愛や学校生活に活かしてみようと思う

そしてさらに家族間の絆が深まる、そんなあたたかい雰囲気ができるような番組だと思うのです。

UTAGE春の祭典2018はどんな選曲とアーティスト?

「一緒に見て、聴いて、歌って、楽しんで、参加したくなる」がコンセプトのUTAGEですが

実はこんな裏テーマがあるのかもしれませんね。

今夜あたりUTAGEリクエスト会議として、家族で作戦を練ってみるのはいかがでしょうか。

それもまた、家族でさらに仲良くなれるきっかけになると思います。

2018年3月のUTAGE春の祭典が、どんな選曲や出演者が出てくるのか今から楽しみですね!

もしかしたらこちらの予想を大幅に覆すような企画になるかもしれませんが(笑)そこはご愛嬌ということで。

【追記】UTAGEメンバーが発表になっていますね!
【UTAGE!アーティスト】
梅沢富美男
柏木由紀(AKB48/NGT48)
KABA.ちゃん
川畑 要(CHEMISTRY)
指原莉乃(HKT48)
島津亜矢
島袋寛子
瀬川瑛子
高橋 愛
貴水博之
武田鉄矢
TEE
舞祭組
BENI
松本明子
松本伊代
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)
山本彩(NMB48)
Little Glee Monster
【SPゲスト】
加山雄三
谷村新司
乃木坂欅坂はまだ入ってきてないか。。(笑)

レギュラーメンバーに加え、リトグリやBENIが2018年ぽいですね

UTAGE2018春の祭典の収録は終わっているようなので、3月29日の放送を楽しみにしておきましょう!

この記事を書いた人

avatar
エンタスタイル運営部/事務局
懐かし芸能人とニッチな俳優、有名人と言い難い一般人の話題を掘り下げるのが好き。ちょっとの話題でも深堀して考察するマニア人。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



こちらの芸能人記事もどうぞ

Return Top