ケーシー高峰って医師免許持ってる?エロ漫談ネタがツボるww

ケーシー高峰師匠、現在もお元気そうで!

師匠のエロ医療漫談のネタはどこから?医師免許はある?

正月になると気になる、医療エロ漫談家ケーシー高峰師匠を調べてみました。

 

ケーシー高峰は医師家系で育ち、医師を目指すも挫折していた

ケーシー高峰師匠(本名・門脇貞男)は、山形県出身。

母方は先祖代々医師の家系であり、母・シヅエは生涯現役で診察を務めた産婦人科医でした。

兄弟をはじめ、一族の多くが医師・歯科医師だそうです。

ケーシー高峰医師の家系に生まれる。医師を目指すも挫折。

ちなみに父は、海外出張の多い商社マンで、レコードの収集家。

芸能への道は、お父さんのレコードをよく聞いてきたから?なのかもしれませんね。

家業を継ぐべく日本大学医学部に進学させられましたが、

教授と相容れなかった(本人曰く、風貌を理由にいじめを受けた)ことと

モダン・ジャズに耽溺して学業がおろそかになったことから、日本大学芸術学部に転部。

卒業後、演芸の道に歩むことになります。

【スポンサードリンク】

漫才コンビから、エロ医療漫談家へ

日大芸術学部を卒業後は、大空ヒット師匠に弟子入りし

「大空はるか・かなた」として舞台に立つも

東京漫才界の対立騒動に巻き込まれて解散。

のち、ピンで活動することになった門脇氏は

ケーシー高峰として、エロ医療漫談家に転身。

ケーシー高峰エロ漫談に転身。

医療従事の家系で医学書に囲まれた環境にあり

また本人も、もともと医師志望だったため実現したこの漫談スタイル。

後にも先にも、ケーシー高峰師匠しか医療漫談をおこなう人がいないのは

こういった環境が理由でしょう。

最近は高学歴のお笑い芸人もたくさん出てきているので、居てもおかしくはないですが

この味を出せるようにならないのか

エロが出せる人がいないのかw

ちなみに、大空はるか・かなた時代から「下ネタ専門漫才コンビ」だったそうで

これらをうまく融合させたことが、現在のケーシー高峰師匠の芸風をつくっています。

【スポンサードリンク】

俳優業との併用でさらに芸風に磨きがかかる

『木更津キャッツアイ』(2002年、TBS)で

オカマのヤクザ役を演じていたのが記憶に新しい、ケーシー高峰師匠。

ケーシー高峰木更津キャッツアイに出演。

ノーマルな役もこなしながら、一方高座でストレス発散するべく

現在の山形弁全開なトークになったようです。

だんだんとお年を召してきて、割腹のいいエロさが増してきてますねw

正月番組では、美女が犠牲になって(笑)ケーシー高峰師匠に診察されるというのが

お茶の間の気まずさをそそっていますw

正月だけでなく、笑点の大喜利前座にも最多出場しています。

ケーシー高峰大喜利で橋本マナミを診察。

 

出てくるだけで笑いがとれるケーシー高峰師匠。

医療的なためになる話も交えながら、最後に落とす芸風を

お元気な間は、正月番組や笑点だけでなく

他の演芸番組にも顔を出してほしいものです。



【スポンサードリンク】


トランプ嫁・メラニアはKGB?プーチンとの外交が良好な理由とは

内場勝則・未知やすえ夫婦の馴れ初めは?新喜劇でも生告白!動画あり




【スポンサードリンク】

関連記事

  1. 柳原可奈子激やせでかわいい!現在の顔画像比較・体重は?

  2. くわばたりえが下品で嫌い!母親代表のドヤ顔と失言の連続

  3. 海原やすよ旦那宮本大輔の現在は?結婚・難病から復帰、お店の場所は…

  4. 渡辺直美、台湾合コン彼氏と結婚する?吉村崇は元彼で破局した?

  5. ブルゾンちえみの画像

    ブルゾンちえみ激やせで現在の体重は?昔は細くて可愛い!

おすすめ記事

  1. セクゾメンバーの彼女の話題は本当?!匂わせ疑惑もあるけど…

    Sexy Zone彼女まとめ!噂はガチ!?匂わせ疑惑も…

  2. 松島聡についに彼女が!?

    松島聡の彼女、池田エライザとデート!元カノLINE画像も流出

  3. マリウス葉って彼女いるの?同級生との噂は?

    マリウス葉同級生とカフェデート!でもマザコンのため彼女できず…

  4. 菊池風磨の彼女は木村果奈?付き合ってるのはマジ?

    菊池風磨の彼女、木村果奈が親公認!匂わせの旅行画像はコレ

  5. セクゾ中島健人画像

    中島健人彼女まあ玉の匂わせは自作自演!本命は年上40代?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

芸能人の噂新着記事

  1. 金正恩の母親って横田めぐみ?顔立ちもそっくり!周囲も気づいてる!
  2. 北山宏光の彼女は一般人?相手はどんな人?
  3. 足立康史暴言集と秘書へのパワハラ
  4. 大森靖子って結婚してるんだ!旦那ってどんな人?
  5. 金正恩の嫁は美人!愛人はいるの?
  6. マック赤坂本業で年商50円だって
  7. セクゾメンバーの彼女の話題は本当?!匂わせ疑惑もあるけど…
  8. 北朝鮮アナウンサーの正体は?
  9. 松島聡についに彼女が!?
  10. マリウス葉って彼女いるの?同級生との噂は?
PAGE TOP