稲垣吾郎の逮捕歴は駐禁ってマジ?SMAP解散騒動に何も意見しない理由

稲垣吾郎が昔逮捕された時もSMAPの解散危機はあったけれど、

クスリとか暴行ではなく、駐禁だったってマジ?

今回の解散騒動の時に、何も意見しない理由とは?

稲垣吾郎逮捕の、当時の様子を振り返りながら考察していきたいと思います。

 

稲垣吾郎、「駐禁」から後の行動が現行犯逮捕に

逮捕歴と謹慎期間だけが語り継がれていて、何で逮捕されたのか忘れかけていますがw

そもそもの罪は「駐車違反」でした。

車に戻ってきた稲垣吾郎が、警察に免許証提示を求められたところ

振り切って急発進し、女性警官に怪我を負わせてしまい現行犯逮捕。

罪状は、公務執行妨害と道路交通法違反(駐禁)です。

どうやら、ファンに見つかったかもしくは

免許証で身バレするのを恐れて逃げようとしたのでしょう。

当時2001年といえば、SMAPも全盛期のことでした。

【スポンサードリンク】

 

逮捕翌日のナゴヤドームツアーを残り4人で乗り切る

稲垣吾郎の逮捕翌日は、名古屋でのツアー。

もしや中止か?ともささやかれましたが

急遽4人集まって打ち合わせし、社用車で名古屋に向かい、ツアーを成功させています。

ステージでは中居くんや木村くんがファンに謝ってくれたり

吾郎ちゃんの顔が入ったTシャツを4人が着用して一体感を出していたり。

稲垣吾郎が謹慎。ツアーではメンバーがお揃いのTシャツを着る。

その後吾郎ちゃんは釈放されますが、5か月の謹慎に入ります。

【スポンサードリンク】

報道にもジャニーズ事務所の情報操作が?

逮捕されれば必ず報道の際に「容疑者」とついてしまうものですが

この時ばかりは「稲垣吾郎メンバー」という呼ばれ方をされていたようです。

大事なSMAPのメンバーに「容疑者」とついてしまうのは商品価値が下がってしまう。

稲垣吾郎が逮捕?容疑は駐禁?

(NHKニュースではしっかりと「容疑者」が使われていますが、その後ワイドショーなどでは「メンバー」になっていました)

表向きは「テレビ朝日の配慮」となっていますが、裏ではいつものジャニーズ圧力が発動しているのでしょう。

リポーターの梨本勝氏にも「稲垣のことは語らないで」とテレビ朝日関係者から言われたとか。

それに激怒した梨本勝氏が番組を出演拒否するという騒動になったりしていました。

 

SMAPメンバーにも事務所にも借りをつくってしまった

なので、解散については何も言える立場にない

というのが、稲垣吾郎が発言しない理由といえるでしょう。

この逮捕の時にも、解散の危機だったと言われているので

どうしてもこの頃の記憶がよみがえってくるのかもしれません。

 

たかが駐禁が大げさになってしまった

国民的グループのメンバーだけに

事を大きくしすぎてしまったようです。

一度犯した罪は、一生ついてまわられると言われますが

いつか風化します。

「あー吾郎ちゃんね、逮捕されてたよね、、って何でだったっけ?」

と、ファンはおろか周りのSMAP世代の人々はもう

吾郎ちゃんが何で逮捕されていたのか忘れてしまっています。

だからあまり気にする必要もないのかなと思ってしまいます。。。

ソロ活動になっても前科はついて回りますが

敢えて、「駐禁で捕まりそうになって逃げた」と

笑い話になるくらいに軽ければ、いいですよね(*^^)v



【スポンサードリンク】


木村拓哉、SMAP裏切り黒幕は嫁工藤静香・結婚でジャニーズからの借りとは

香取慎吾、木村拓哉との不仲でパニック障害に・原因はSMAP結成時から

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

芸能人の噂新着記事

  1. 日高優月は整形箇所なし!
  2. 竹内彩姫センターを狙うならまずはダイエット
  3. 北川綾巴のキレイな目は天然もの
  4. 吉田朱里はYouTubeでいくらの収入?
  5. 北野瑠華心肺停止はガセだった
  6. 惣田紗莉渚シワが多くておばさん顔
  7. 田島芽瑠輪郭が確認とれた
  8. 冨吉明日香2018年プロフ画像
  9. 運上弘菜はまゆゆに似てるのか?
PAGE TOP