稲垣吾郎の逮捕歴は駐禁ってマジ?SMAP解散騒動に何も意見しない理由

稲垣吾郎が昔逮捕された時もSMAPの解散危機はあったけれど、

クスリとか暴行ではなく、駐禁だったってマジ?

今回の解散騒動の時に、何も意見しない理由とは?

稲垣吾郎逮捕の、当時の様子を振り返りながら考察していきたいと思います。

 

稲垣吾郎、「駐禁」から後の行動が現行犯逮捕に

逮捕歴と謹慎期間だけが語り継がれていて、何で逮捕されたのか忘れかけていますがw

そもそもの罪は「駐車違反」でした。

車に戻ってきた稲垣吾郎が、警察に免許証提示を求められたところ

振り切って急発進し、女性警官に怪我を負わせてしまい現行犯逮捕。

罪状は、公務執行妨害と道路交通法違反(駐禁)です。

どうやら、ファンに見つかったかもしくは

免許証で身バレするのを恐れて逃げようとしたのでしょう。

当時2001年といえば、SMAPも全盛期のことでした。

【スポンサードリンク】

 

逮捕翌日のナゴヤドームツアーを残り4人で乗り切る

稲垣吾郎の逮捕翌日は、名古屋でのツアー。

もしや中止か?ともささやかれましたが

急遽4人集まって打ち合わせし、社用車で名古屋に向かい、ツアーを成功させています。

ステージでは中居くんや木村くんがファンに謝ってくれたり

吾郎ちゃんの顔が入ったTシャツを4人が着用して一体感を出していたり。

稲垣吾郎が謹慎。ツアーではメンバーがお揃いのTシャツを着る。

その後吾郎ちゃんは釈放されますが、5か月の謹慎に入ります。

【スポンサードリンク】

報道にもジャニーズ事務所の情報操作が?

逮捕されれば必ず報道の際に「容疑者」とついてしまうものですが

この時ばかりは「稲垣吾郎メンバー」という呼ばれ方をされていたようです。

大事なSMAPのメンバーに「容疑者」とついてしまうのは商品価値が下がってしまう。

稲垣吾郎が逮捕?容疑は駐禁?

(NHKニュースではしっかりと「容疑者」が使われていますが、その後ワイドショーなどでは「メンバー」になっていました)

表向きは「テレビ朝日の配慮」となっていますが、裏ではいつものジャニーズ圧力が発動しているのでしょう。

リポーターの梨本勝氏にも「稲垣のことは語らないで」とテレビ朝日関係者から言われたとか。

それに激怒した梨本勝氏が番組を出演拒否するという騒動になったりしていました。

 

SMAPメンバーにも事務所にも借りをつくってしまった

なので、解散については何も言える立場にない

というのが、稲垣吾郎が発言しない理由といえるでしょう。

この逮捕の時にも、解散の危機だったと言われているので

どうしてもこの頃の記憶がよみがえってくるのかもしれません。

 

たかが駐禁が大げさになってしまった

国民的グループのメンバーだけに

事を大きくしすぎてしまったようです。

一度犯した罪は、一生ついてまわられると言われますが

いつか風化します。

「あー吾郎ちゃんね、逮捕されてたよね、、って何でだったっけ?」

と、ファンはおろか周りのSMAP世代の人々はもう

吾郎ちゃんが何で逮捕されていたのか忘れてしまっています。

だからあまり気にする必要もないのかなと思ってしまいます。。。

ソロ活動になっても前科はついて回りますが

敢えて、「駐禁で捕まりそうになって逃げた」と

笑い話になるくらいに軽ければ、いいですよね(*^^)v



【スポンサードリンク】


木村拓哉、SMAP裏切り黒幕は嫁工藤静香・結婚でジャニーズからの借りとは

香取慎吾、木村拓哉との不仲でパニック障害に・原因はSMAP結成時から




【スポンサードリンク】

関連記事

  1. 鷲尾伶菜は性格悪い?

    鷲尾伶菜嫌いな人続出!性格悪くて自己中、態度も天狗!

  2. まゆゆ劣化…整形した目鼻顎が崩れてオバサンに

  3. 中居正広は彼女武田舞香と結婚する?左手薬指に指輪…WBC中に干さ…

  4. 手越祐也のLINE流出はキヨが犯人?コネチケ40枚は誰の手に…

  5. 井ノ原快彦は笑うと目が二重になる

    イノッチの二重は整形?痩せてシワが増えた加齢かも

おすすめ記事

  1. 井ノ原快彦は笑うと目が二重になる

    イノッチの二重は整形?痩せてシワが増えた加齢かも

  2. ジャニーズWESTの色々な噂をまとめてみた!真相は?

    ジャニーズWESTまとめ!匂わせ・熱愛・整形…お騒がせメンバー

  3. 小瀧望は目と鼻をしっかり整形!ジャニーズ顔になってきたね!

    小瀧望、整形で目がデカすぎ!曲がった鼻もシリコンでスッキリ?

  4. 濵田崇裕って整形してる?鼻を整形してるのバレバレ!

    濱田崇裕、プロテーゼ整形で鼻がスリムに!なで肩が女の子みたい

  5. 藤井流星、くっきり二重はアイプチ?整形って話もあるよね・・・

    藤井流星、整形でくっきり二重!顔の彫が深いのは脂肪吸引かな

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

芸能人の噂新着記事

  1. 福山雅治って歌ヘタだよね…。お世辞にもうまいと言えない。
  2. 水樹奈々の整形疑惑、クロなのか!
  3. きゃりーぱみゅぱみゅも整形してたんだ…ショック!
  4. 西川貴教の身長って何センチ?実際より小さいらしいけど・・・
  5. 竹原ピストルはゲイだった!結婚してなかったっけ?
  6. 知念里奈って整形してたんだ!歯並びも変わったって本当?
  7. 雅子さまのシミが消えている
  8. 森高千里は歳を重ねてもかわいい
  9. ディーンフジオカの色気ある画像
  10. E-girlsの噂まとめ!真相は?
PAGE TOP