足立康史のモラハラ暴言集!秘書へのパワハラと雑な扱いもバレる

足立康史暴言集と秘書へのパワハラ

国会でのモラハラ発言で有名な足立康史議員。

「アホ」や「バカ」っていつも言ってるけどそれしか言えないのかな、、

そのうえ、秘書へのパワハラと雑な扱いもしてたとか。どれだけ自分を護りたいのやら。

足立議員、一体どんなモラハラ暴言やパワハラをおこなってきたのか、詳しく調べてみました!

 

 あだち康史モラハラ暴言の数々・調子こいて本まで出してしまった

国会質問で「あほ」等の暴言を連発したことにより、4回も国会からおイタをくらった足立康史衆議院議員。

暴言の数々をご紹介すると、

「アホ」「ふざけるなよ、お前ら」

「あほ、キチガイツイートに反応してしまった。 一生の不覚。」

「委員長が言うことだから訂正しておわびして削除に応じたいが、頭が悪い、頭が。」

自分以外の人を見下すことで、自分の座を護ろうと必死。

ついには本まで出してしまいましたよ

足立康史、選挙前なのに暴言集を自ら出版

これ、誰が買うんだろう。。。(苦笑)

テレビに出演する時も、放送コードにかからないかとヒヤヒヤしますね。

アァ、言っちゃったよ。。。(笑)

最近は小泉進次郎氏をターゲットにしているようですが、ほぼ相手にもされない様子

さすが進次郎氏、賢いですわ。足立議員の批判発言が負け犬の遠吠えにしか聞こえなくなってきます。

衆議院解散を「ポンコツ議員一掃解散」なんて言ってますが

足立康史、自らの暴言で無職にならなければよいが

足立議員自身も衆議院議員なので自分もポンコツ議員、ってことですよね?wwwww

【スポンサードリンク】

秘書へのパワハラと雑な扱い

人のことはけちょんけちょんにこき下ろす足立議員ですが

元秘書が足立議員に対して約2年間もの間、未払いの残業代やパワハラに対する慰謝料など

約2300万円を求めた訴訟を提起していたようなのです!

足立靖史の脅迫行為に関するツイート

その内訳は、3700時間の残業代と

「あほ、コロスゾ」といった暴言やパワハラに関する慰謝料などについてだそうです。

どういった計算でこの慰謝料になったのかは謎ですが

これ、普通に殺人予告とか脅迫で刑事告発できるレベルじゃないですかね?

 

開き直る足立議員、言い訳三昧

ところが、驚くことに足立議員は開き直り、自身の私設秘書からの未払い残業代の請求について

「私の事務所は私設秘書を抱えてます。残業代は払っていません」

「ふざけるなと思う」

「自分は24時間365日仕事している。そういう中で秘書だけが労働基準法に沿って残業代を支払うというのは、私は出来ません」

と発言しています。

足立康史、秘書へのパワハラを言い訳

24時間365時間仕事をしているとは、お風呂に入ったり、

トイレに行くときも、はたまた寝ながら仕事をしているということですよね。

実際頭の中はそうかもしれないし、夢の中にも仕事のことが出てくる時もありますが

国会議員ってそれを覚悟でやっていることでしょう?

秘書とは雇用形態にあったのか、にもよりますが、給与支払いしているのなら残業代は必須でしょう。

さらに「秘書は労働基準法の適用を除外される“機密の事務を取り扱う者”だ」と自らの不払いを正当化し

「労基法は現実に合っておらず、見直しが必要」であると発言しています。

このような独自見解を持っていたようですが、当然受け入れられるわけはなく

最終的には足立議員は謝罪して和解に至ったようです。

雑すぎる結果ですね。とりあえず丸く収めた感じで。

ちなみに、国会議員の年収は2000万円を超えますが、そもそも秘書の給与って一体いくら支払っていたのでしょうか

未払い請求されるぐらいだから、もしかするとサラリーマンぐらいの年収かもしれないですね。

【スポンサードリンク】

アホは敬称!?坂田師匠を尊敬している(らしい)

常軌を逸した発言はこれだけではありません。

2016年の4月には衆議院総務委員会で「アホ」などの暴言を吐いたことでおイタを喰らったのですが

「関西ではアホは敬称だ。関西で最も尊敬されている方の一人に『アホの坂田』さんがいる。だからアホは敬称だ」

と釈明したとか。

坂田師匠が聞いたら呆れますなぁ。

坂田利夫、足立康史のアホ発言にも呆れ顔?

もちろん、このような小学生でもしないような釈明が通用するはずもなく、幹事長から遺憾であると厳重注意。

こんなところまでも、言い訳して自分を護ろうとするの必死すぎ。

 

こんな屁理屈ばかり言うような人がよく国会議員になれたものだと呆れますが

地元には貢献しているようだから、むしろこっちを頑張れよと言いたいですね

足立康史、言い訳だけではなく運動会も必死

日本の政治の行く末が心配なところですが、次の衆議院選挙ではどのような判断がなされるのか

大阪府民の判断に注目してみようと思います。



【スポンサードリンク】


大森靖子の旦那はハゲたおっさん?ヒモでDVなのにラブラブだって

北山宏光の彼女は一般人?でも黒木メイサが忘れられず元サヤ要求




【スポンサードリンク】

関連記事

  1. チャラいフリーター小室圭と眞子さまってデキ婚?出会いは合コン

  2. 秋篠宮佳子内親王の画像

    佳子さま彼氏は御曹司?名前とキス画像!ケネディと見合は破談?

  3. 愛子さま拒食症の激やせで別人…現在の体重と身長は

  4. 小池百合子は独身?離婚歴と現在の家族、住所はどこ?

  5. 安倍昭恵年齢と画像!ブサイクなのは鼻が低いから?嫌われる理由とは…

おすすめ記事

  1. セクゾメンバーの彼女の話題は本当?!匂わせ疑惑もあるけど…

    Sexy Zone彼女まとめ!噂はガチ!?匂わせ疑惑も…

  2. 松島聡についに彼女が!?

    松島聡の彼女、池田エライザとデート!元カノLINE画像も流出

  3. マリウス葉って彼女いるの?同級生との噂は?

    マリウス葉同級生とカフェデート!でもマザコンのため彼女できず…

  4. 菊池風磨の彼女は木村果奈?付き合ってるのはマジ?

    菊池風磨の彼女、木村果奈が親公認!匂わせの旅行画像はコレ

  5. セクゾ中島健人画像

    中島健人彼女まあ玉の匂わせは自作自演!本命は年上40代?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

芸能人の噂新着記事

  1. 金正恩の母親って横田めぐみ?顔立ちもそっくり!周囲も気づいてる!
  2. 北山宏光の彼女は一般人?相手はどんな人?
  3. 足立康史暴言集と秘書へのパワハラ
  4. 大森靖子って結婚してるんだ!旦那ってどんな人?
  5. 金正恩の嫁は美人!愛人はいるの?
  6. マック赤坂本業で年商50円だって
  7. セクゾメンバーの彼女の話題は本当?!匂わせ疑惑もあるけど…
  8. 北朝鮮アナウンサーの正体は?
  9. 松島聡についに彼女が!?
  10. マリウス葉って彼女いるの?同級生との噂は?
PAGE TOP