マック赤坂本業の年商50億円!選挙は節税対策でしょ

マック赤坂本業で年商50円だって

選挙というと、マック赤坂氏を思い出す方も多いのではないでしょうか。

そんなマック赤坂氏、本業で年商50億円も稼いでいる実業家ですって。

個性的な政見放送や、超高級外車のベントレーを選挙カーにしたり、

スーパーマン等の奇抜な衣装を身に着けたりなどの派手なパフォーマンスをしているのは

もしかして、節税対策?

マック赤坂氏の本業と、選挙の金遣いについて調べてみました!

 

マック赤坂が選挙に落選した回数は13回!実はバリバリ実業家

マック赤坂氏、実は2007年の港区議選挙に出馬して以来、

現在に至るまで0勝13敗と連敗中です。

出馬するだけには、供託金というお金を準備し、一定の得票数に達しなかった場合は没収されるのですが

その金額は都知事選であれば〜万円と決して安くはありません。

13回のうち11回は一定の得票数には達していませんので、相当なお金が没収されています。

13回も出馬している時点で、相当なお金持ちであることは間違いないですよね。

マック赤坂、選挙で金を使いすぎる

調べてみると京都大学農学部を卒業した後は、大手商社の伊藤忠商事に就職。

途中退職の後に、レアアースの輸入商社であるマックコーポレーションを設立したとのことで、実は経営者なんですね。

奇抜な行動に目が行きがちですが、意外に高学歴。しかも、

マック赤坂氏の公式ツイッターを見てみると経営している会社の年商は50億円だそうです!凄いですね!

マック赤坂、本業で年商50億円。

そして、スマイル党の総裁というだけあって、財団法人スマイルセラピー協会を運営しているようです。

ホームページを見てみると、

「メイクスマイルにより、心のスイッチをネガティブからポジティブに切り替えます。

その結果、健康・美容・人間関係の改善につながります。

スマイルトレーニングで外見力をアップし、 そしてメンタルトレーニングで内面力をアップし、

その結果としてトータル人間力をアップするのが目的です。」

と書かれています。

マック赤坂のおもしろ政見放送画像

政見放送で言っているそのまま書いてありますね!笑

2010年には、東京地検特捜部が

マック赤坂氏をマックコーポレーションとカウンセリング業で3年間に計約2億3400万円の所得を隠し

法人税と所得税計約6700万円を免れたとして脱税の容疑で在宅起訴となり

執行猶予付きの判決を受けたとの報道がありましたが、結構儲かっていたんですね!

しかし、一方で、2014年に行われた東京都知事選挙へ出馬を表明した際の記者会見では

「本業が芳しくなく供託金を捻出できるか分からなかった」とふと漏らしています。何かあったのでしょうか。

【スポンサードリンク】

選挙の出馬は節税対策だったのかを検証!

さて、インターネット上での書き込みを見ていると

「選挙に出馬するのは節税目的では?」と疑っている人もいるようです。

よく、国会でも問題になるのは、政治家の節税に政治団体が使われることです。

安倍首相も親の安倍晋太郎氏から数億円の政治資金をため込んだ政治団を引き継いだという話もありますが

一般人が相続すると膨大な相続税がかかるのに、どうにも納得いかないですね!

では、マック赤坂氏はどうなのでしょうか。

スマイル党の収支報告書を調べてみたのですが

マック赤坂、選挙の収支状況

2014年に党員50人から112000円の寄付があった後は

2015年、2016年と入金は全くされていないようです。

選挙費用は特別に控除されるようなものはないですし、節税対策というのはあてはまらないかもしれません。

 

【スポンサードリンク】

次の選挙には立候補するの?

最近のマック赤坂氏の活動はどんなでしょうか。

マック赤坂氏の公式ツイッターを見てみると

赤坂タワーレジデンストップオブヒル44階スカイラウンジで誕生会を開催されたようで

ツイッターの写真で参加者数を数えてみると40名程度集まったようです。

参加資格は誰でも5000円を払えば参加できるというもので、相変わらずの懐の深さを感じます笑

マック赤坂、生誕祭に40人集まる。

今回の衆議院選挙には出馬するのでしょうか。

選挙に関してはほとんど触れられていないので、今回は見送るのかなと思うのですが

マック赤坂、おもしろ政見放送画像

またこの姿を見たいものですよね!

さらに政治を沸かしてほしいものです。



【スポンサードリンク】


Sexy Zone彼女まとめ!噂はガチ!?匂わせ疑惑も…

金正恩、美人な嫁はカカア天下!AV女優の元カノは蜂の巣にされた




【スポンサードリンク】

関連記事

  1. プーチン大統領太ったのは肉体改造?元KGBと柔道家、外交遅刻との…

  2. 北朝鮮アナウンサーの正体は?

    北朝鮮トップ女性アナは金正日の元愛人。年収もすごいって

  3. 金正恩の嫁は美人!愛人はいるの?

    金正恩、美人な嫁はカカア天下!AV女優の元カノは蜂の巣にされた

  4. 金正男のいい人エピソード!実は親日家、ディズニー好きで優しいって…

  5. 金正恩にも影武者が!耳の形と歯並び比較・本物はすでに亡命?

おすすめ記事

  1. セクゾメンバーの彼女の話題は本当?!匂わせ疑惑もあるけど…

    Sexy Zone彼女まとめ!噂はガチ!?匂わせ疑惑も…

  2. 松島聡についに彼女が!?

    松島聡の彼女、池田エライザとデート!元カノLINE画像も流出

  3. マリウス葉って彼女いるの?同級生との噂は?

    マリウス葉同級生とカフェデート!でもマザコンのため彼女できず…

  4. 菊池風磨の彼女は木村果奈?付き合ってるのはマジ?

    菊池風磨の彼女、木村果奈が親公認!匂わせの旅行画像はコレ

  5. セクゾ中島健人画像

    中島健人彼女まあ玉の匂わせは自作自演!本命は年上40代?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

芸能人の噂新着記事

  1. 金正恩の母親って横田めぐみ?顔立ちもそっくり!周囲も気づいてる!
  2. 北山宏光の彼女は一般人?相手はどんな人?
  3. 足立康史暴言集と秘書へのパワハラ
  4. 大森靖子って結婚してるんだ!旦那ってどんな人?
  5. 金正恩の嫁は美人!愛人はいるの?
  6. マック赤坂本業で年商50円だって
  7. セクゾメンバーの彼女の話題は本当?!匂わせ疑惑もあるけど…
  8. 北朝鮮アナウンサーの正体は?
  9. 松島聡についに彼女が!?
  10. マリウス葉って彼女いるの?同級生との噂は?
PAGE TOP