芸能人の気になる疑問を追跡&考察|エンタスタイル

大物芸能人の整形・有名一般人の熱愛など、気になる疑問を検証・考察しています。夜も眠れないあなたに。

東海林のり子現在は講師に!武藤まき子急死直前に届いたメールって?




東海林のり子現在は講師に!武藤まき子急死直前に届いたメールって?

「とくダネ!」リポーター武藤まき子さん急死の情報を受けて、

同年代のリポーター、東海林のり子さん今どうしてるのでしょう?と、ふと思い出しまして。

現場の東海林さん、現在は講師やってるらしい。武藤まき子さんに最後に送ったメールの内容とは?

東海林のり子さんの現在の活動と、武藤まき子さんとの関係についても調べてみました。

 



【スポンサードリンク】

東海林のり子さん現在はリポーターを引退されて講師業に!

レギュラー番組は

『梨元芸能!裏チャンネル/解決!のり子相談室』 (docomo,au,SoftBank 公式携帯サイト)

これ一本だけで、

現在は講演活動を主にされていて、複数の講師派遣会社に登録されています。

東海林のり子さんが登録されている講演依頼サイトを調べてみると

  • 講演依頼のSpeakers.jp
  • 講演依頼.com
  • 日本経営開発協会/関西経営開発協会
  • 講演会なび
  • 女性だけの「式典人財専門の会社 グランディメモリー」(スーパーバイザーとして在籍)
  • タレント講師派遣のcastbank
  • オフィスR&M
  • システムブレーン
  • 講演会インフォ

。。。他にもあると思いますが。

講演テーマは

【人生の花道とは?芸能人の葬式に学ぶ】
【取材する側 される側】
【私の出逢った素敵な人達】
【取材現場から防災を考える】
【現場から東海林のり子がお伝えします】
【少年事件を通して子育てを考える】
【男女ともに働く】
【リポーターとして妻として】
【健康!それは、あなたがつかむもの】
【いきいき人生の秘訣】
【仕事と生きがい】
【元気になるために~自分にかける魔法】
【幸福に生きる】

こういったテーマでお話してもらえるようです。

1回あたりの講師料は、集まる人数や主催者にもよると思うので一概には言えませんが

現場の東海林さんをあなたの街に呼ぶことは、事件がなくても可能になったようです。

【スポンサードリンク】

東海林のり子と武藤まき子との関係は?

急死された武藤まき子さんと、東海林のり子さんはフジテレビ系「おはよう!ナイスディ」で共演。

東海林のり子さんは事件担当、武藤まき子さんは芸能や皇室、歌舞伎がメインのリポーターでした。

ジャンルが違うからライバルという意識はなく、戦友という感じの良い関係だったそう。

そんな東海林さんの元に、武藤さんからメールが届きました。

『お元気ですか? 私は体調を崩しダウンしてます。でも、お互いまだまだ頑張りましょう』

その翌日に、亡くなったという知らせが届いたそうです。

【スポンサードリンク】

最後まで現役でいるには

武藤まき子さんは71歳で亡くなる直前まで、リポーターとして現役のまま

出演番組で追悼してもらえるほど、幸せな人生だったと思います。

東海林のり子さんも現在82歳。

事件担当だったので若い頃のスピード感などはもう出ないので

講演活動にシフトしていると思われますが、

まだまだお元気でいらっしゃる様子がうかがえて、ほっとしました。

お身体大切に、講師登壇というかたちでこれからも

「現場の東海林さん」であってほしいと思います。

この記事を書いた人

avatar
エンタスタイル運営部/事務局
懐かし芸能人とニッチな俳優、有名人と言い難い一般人の話題を掘り下げるのが好き。ちょっとの話題でも深堀して考察するマニア人。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



こちらの芸能人記事もどうぞ

Return Top