宮根誠司嫌われるのに人気なぜ?調子乗りすぎな放送事故動画

宮根誠司アナウンサーが嫌い!という人がお茶の間では多いのに、帯番組で人気なのはなぜ?

調子に乗りすぎて時々放送事故起こしてる。。?

関西から全国進出してからいまいちウケが悪い宮根誠司アナウンサーを追ってみました。

 

関西時代の宮根誠司、「おはよう朝日です」で毎朝の顔だった

朝日放送で毎朝放送されている情報番組「おはよう朝日です」のメインキャスターを

1994年~2010年までつとめていたという宮根誠司アナ。

自身は島根県出身で関西大学経済学部卒、朝日放送に入社してアナウンサーになった経歴があり

「関西の番組やから何かおもろいこと言わな!」という気負いがあったのでしょうか。

朝からテンション高い宮根さん。。。笑

宮根誠司が司会を務める「おはよう朝日です」が人気?

目の離れたお顔立ちが関西っぽいな、と思うので全く違和感なく見られるものでしたが

午後のワイド番組「情報ライブ ミヤネ屋」が始まって、全国区になった頃から

どうやら宮根さんの人気に陰りが出始めた感もあります。

【スポンサードリンク】

関西でウケることも全国区では通用しなかった

吉本の芸人さんはじめ、関西から全国進出した芸能人って

地元愛が強すぎて引かれることも多いなか、

恐らく宮根誠司アナもそんな感じを受けていました。

コメンテーターやスタッフへの調子に乗りすぎたいじりやタメ口、

冗談が通じていないという見えない壁があるように思います。

宮根誠司「ミヤネ屋」での態度は?アナウンサーではなく芸人?

アナウンサーって公平性・正確性を求められるなかで

どうやら芸人と勘違いしてるんじゃないの宮根って!?というご意見もあるもよう。

ま、まぁそうしないと、宮根さんは関西のテレビでやっていけなかったからなのでしょうね、、

フリーになる時も、やしきたかじんが朝日放送社長に口を利いてくれたという経緯もあったり

笑福亭鶴瓶にも「いつフリーになるん?」と催促を受けていたとか。

同僚アナウンサーよりも、大物芸人さんにかわいがられていたように思います。

自分よりも目上の人を立てる調子の良さが、人気の秘密なのかも。

【スポンサードリンク】

放送事故も連発?部下には厳しい宮根さん

生放送の報道番組をやっていると、どうしても出してしまう放送事故

宮根さんは他のアナウンサーよりも多く出している感じを受けますが。。。笑

スタッフのカンペにブチ切れる宮根誠司アナ

気象予報士にツッコミすぎでケンカ売ってる?

森永卓郎にもキレる?

自分より下の立場の人に偉そうな態度を取るという印象もありますが

森永卓郎氏にまでまじで突っかかっていくのをみると

これ、ネタだなーとも思います。

宮根さんや担当ディレクターさん的には、このぐらいの絡みでウケるだろうと

番組制作をやっているのかもしれませんが

お茶の間では結構、不評だったりします。。。

なるほど、お茶の間的には

「宮根誠司は下品」というイメージがついてしまったのでしょうか。。。

恐らくこれ、アナウンサーとして宮根誠司さんを見ているからそう思うのであって

敢えてここは芸人さんとして見てみると、また違った見方ができるのかも?

いや芸人さんとしても芸が微妙か。。。w

宮根誠司が嫌いなアナウンサーランキング首位を独走。

好き放題歯に衣着せぬしゃべり方でスタジオを盛り上げる宮根誠司アナ

現在も「嫌いなアナウンサーランキング」首位独走中。

このキャラがいつまで通用するのか。。。

かといって宮根さんがテレビから消えるのも寂しいですけどね

せいぜい場を間違えないような発言を繰り広げてほしいものです。



【スポンサードリンク】


坂口杏里メンヘラでキレ気味…激やせで借金ホスト通いも捨てられる?

高木雄也彼女MACOと匂わせ炎上!画像と曲は?売名からの解雇か




【スポンサードリンク】

関連記事

  1. 夏目三久、彼氏有吉弘行と破局は事務所圧力?復縁は?

  2. 田中萌退職?加藤泰平と不倫の他に彼氏発覚で番組から抹消か

  3. 紺野あさ美結婚!遺紺試合が旦那杉浦、元彼野村、三嶋の三つ巴に

  4. 東海林のり子現在は講師に!武藤まき子急死直前に届いたメールって?…

  5. 近藤サト劣化は白髪とおでこのシワ…現在の年齢は?旦那今岡寛和の不…

おすすめ記事

  1. セクゾメンバーの彼女の話題は本当?!匂わせ疑惑もあるけど…

    Sexy Zone彼女まとめ!噂はガチ!?匂わせ疑惑も…

  2. 松島聡についに彼女が!?

    松島聡の彼女、池田エライザとデート!元カノLINE画像も流出

  3. マリウス葉って彼女いるの?同級生との噂は?

    マリウス葉同級生とカフェデート!でもマザコンのため彼女できず…

  4. 菊池風磨の彼女は木村果奈?付き合ってるのはマジ?

    菊池風磨の彼女、木村果奈が親公認!匂わせの旅行画像はコレ

  5. セクゾ中島健人画像

    中島健人彼女まあ玉の匂わせは自作自演!本命は年上40代?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

芸能人の噂新着記事

  1. 金正恩の母親って横田めぐみ?顔立ちもそっくり!周囲も気づいてる!
  2. 北山宏光の彼女は一般人?相手はどんな人?
  3. 足立康史暴言集と秘書へのパワハラ
  4. 大森靖子って結婚してるんだ!旦那ってどんな人?
  5. 金正恩の嫁は美人!愛人はいるの?
  6. マック赤坂本業で年商50円だって
  7. セクゾメンバーの彼女の話題は本当?!匂わせ疑惑もあるけど…
  8. 北朝鮮アナウンサーの正体は?
  9. 松島聡についに彼女が!?
  10. マリウス葉って彼女いるの?同級生との噂は?
PAGE TOP