小沢健二身長伸びた?現在も歌下手…アメリカで何をしていたのか

小沢健二、久しぶりにテレビで見たら身長が伸びてる?

歌が下手なのは今も健在で。。。アメリカでは一体何をしていたの?

今や懐かしのオザケンこと小沢健二さんの現在を追ってみました。

 

身長伸びた?オジサンになっていたオザケン(悲

しばらくテレビから遠ざかっていた小沢健二、

2017年2月、20年ぶりにミュージックステーションに出演。

小沢健二が久々にMステーションに出演。身長が伸びおじさんになった?

あれ?オザケンってこんなに身長高かったっけ?

実は小沢健二の身長は175㎝、タモリさんの身長は161㎝。

2014年3月、笑っていいとも放送終了直前にテレホンショッキングに出演した際

小沢健二笑っていいともでタモリと共演。身長は低く、王子と呼ばれていた。

あれ?何か大きくなった気が。。。w

全盛期だった頃は王子様と呼ばれるほど、甘めの童顔がウリだったので

「オザケン=小柄」とみんなが勝手に思い込んでいたのかもしれないですね。

小沢健二PVヒット曲「ラブリー」

「ラブリー」PVより。隣の女性とも身長差はあるので、この頃から変わっていないのかも。

ちなみに、Mステの翌週に日本テレビ「スッキリ!」に出演したオザケン、スッキリしていました(笑)

シャツが似合う日本人として右に出る者はいないんじゃないか。。。w

【スポンサードリンク】

相変わらず歌は下手?クネクネが気になる。。。

オザケンが久しぶりすぎて、「あれ、こんなだったっけ?」と思うのが

歌唱力とクネクネした動き。

昔より声は出ていない感もありますが、前からこんなでしたよ、オザケン。

高音が出にくく鼻にかけて伸ばす感じとか

クネクネしながらリズムを取るのとかは以前からやっていました。

改めて、「ラブリー」PVより

ね。笑

この感じが1990年代だったから人気があったのだと思います。

ちょうどバブルがはじけて、テレビに出る人たちも庶民化し着飾る様子もなく普段着、という時代でした。

カローラⅡに乗~って~っても今や走っていない。。。笑

オザケンはこれだからいいんですよね!w

【スポンサードリンク】

アメリカでは一体何をしていた?

小沢健二さんは2009年末に、アメリカ人写真家のエリザベス・コールさんと結婚

拠点をアメリカに移し、南米などで環境問題に基づくフィールドワークを行っていたようです。

父・小澤俊夫の責任編集による季刊誌『子どもと昔話』で小説『うさぎ!』を執筆し

その内容は現代の資本主義末期の欺瞞に満ちた社会を風刺するもので、子どもたちが主人公となっています。

小沢健二南米環境問題に取り組む。小説「うさぎ」出版も。

ベネズエラのウゴ・チャベス大統領やプラスチックの再利用など、重いテーマが選ばれるといった

社会問題に取り組んだ活動が主だったようです。

それがまた今後の歌詞づくりに影響してきたのでしょうか

昔は「恋する男の子」のイメージだったのが、現在は「社会を心配するオジサン」になっていってますね。

歌詞カードにもデザイン性を表現するところがやっぱりオザケンらしい!

1990年代人気歌手小沢健二

総称して

オザケンはオザケンのままオジサンになりました。笑

ということは、その世代に生きた人たちも同じように歳を重ねているということで

ついつい自分の青春時代と重ね合わせるものがあるでしょう。

こんな世代もあったということ、懐かしみながら今後の小沢健二を見ていきたいと思いました。



【スポンサードリンク】


小山慶一郎彼女太田希望も同棲匂わせ炎上!売名空しく解雇か

鈴木亮平筋肉と体型変化画像!9歳年上の嫁は挨拶しない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

芸能人の噂新着記事

  1. 工藤静香はキレイだし貴さんもワイルドでかっこいい!
  2. 森下悠里の顔が怖い…まるで日本人形
  3. 渋谷すばる結婚の可能性はあるのか
  4. 飯豊まりえの目が大きい!整形によるもの?
  5. 中条あやみの二重は埋没法で作った?
  6. 筧美和子口の歪みでニヤリ顔
  7. 石田ニコルの豊胸疑惑はこの画像から始まった
  8. マギーの目が整形前?
  9. 室井佑月おでこにボトックスは毎月打つって
  10. 板野友美の顎整形後はとんがってるw
PAGE TOP